Shopping Guide

ショッピングガイド

設置完了まで3ステップ。取り付けまでリンナイにおまかせ。

  1. ネットで注文

    Step 01

    ネットで注文

    ご希望の商品を選択し、ネットでカンタン注文。その他必要事項を入力ください。

  2. 現地調査

    現状の写真がない等追加で状況確認が必要な場合、リンナイ指定の施工会社が電話連絡または訪問し現地調査を行います。

    *電話のみで完了の場合もあります。

  3. 工事日の決定

    Step 02

    工事日の決定

    リンナイ指定の施工会社から電話にて工事日を調整いたします。

    ※工事日はご注文から約5日以降の日程となります。

  4. 設置工事

    Step 03

    設置工事

    日本全国どこでも対応。リンナイ指定の施工会社がお伺いし、コンロを取り付けます。

現地調査・工事について

現地調査について

設置状況により、下見は必要な場合と不要な場合があります。
ご注文の際に入力いただいた内容から、設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無を確認するための現地調査が必要となる場合があります。
現地調査は、お電話のみで調査が完了する場合と、訪問が必要となり、お電話で下見(現地調査)に伺う日程調整をさせていただく場合があります。
ご注文の際に、設置状況が確認できる画像を添付いただくことで、お電話での連絡や下見なしで設置ができる場合があります。
ご注文の際には設置状況の画像を添付することをおすすめします。

下見(現地調査)について

下見(現地調査)はリンナイ指定の施工会社が伺います。
原則無料(※一部離島及び当社特定エリアは除く)で実施します。
一部離島及び特定エリアの詳細についてはこちらlink をご覧ください。

工事対応エリアについて

日本全国対応しています。
但し、離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。

標準工事費について

標準工事費には以下の内容が含まれます。
・新規商品取り付け
・商品取扱い説明
・既設商品処分
・出張費(※離島・遠方等の出張費は別途)
※特殊工事など別途追加費用が必要となる場合がございます。

工事費用の追加について

離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。
また、設置現場の状況により工事日当日に別途追加費用が必要となる場合がございます。
工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。

【追加費用が必要になる例】
・ガスコンロの下がガスオーブンの場合。(接続部材費及び、取り付け費用)
・ガス種がプロパンガス(LPG)で、ご自宅のガス管の形状により取り替えが必要になる場合。(部材費及び、取り付け費用)
※経済産業省の法令により対象のガス管の場合は交換が必要となります。

工事日について

電話連絡や下見なしで設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無が判断できる場合は、工事日は約5日以降の日程となります。
下見が必要な場合は、下見にて設置状況確認後、約5日以降の日程となりますので、予めご了承ください。
詳しい工事日時につきましては設置状況の確認後、施工会社より日程調整のお電話を直接お客様へさせていただきます。
・日曜、祝日の工事は承りかねます。
・混雑状況によりご希望にそえない場合がございますのであらかじめご了承ください。
・商品はまず施工会社に納入し、工事日当日に商品を持ってお客様のご自宅へお伺いいたします。
・コンビニ振込、ペイジーの【前払い支払】をご選択いただいた場合、弊社側にて入金確認後に商品手配、工事日連絡をさせていただきます。

商品について

コンロ取り替え可否について

現在他社メーカー製のコンロをご使用の場合でも当商品への取り替えは可能です。
但し、コンロの下にオーブンをご使用中の場合、メーカーによりコンロとオーブンの接続方式が異なるため、リンナイ製のオーブンでないと、「ホワロ ビルトインガスコンロ」の取り付けはできかねますのでご了承ください。
(コンロとオーブンは、同一メーカー同士でないと取り付けはできません。)

天板幅について

コンロの天板は幅60cmタイプのみとなります。
幅75cmタイプからの取り替えはできますが、その場合キッチンカウンターに既設コンロ天板の跡が残る場合があります。予めご了承ください。

レンジフード連動機能について

<ホワロ ビルトインガスコンロ Prime>
レンジフード連動機能はあります。
※対応レンジフードのみ。また、コンロの火加減で風量を自動で切り換えるエコ連動機能はレンジフードの連動信号がNECフォーマットのみ対応です。レンジフードの連動信号については、レンジフードの取扱説明書をご確認いただくか、レンジフードメーカーに直接お問い合わせください。

<ホワロ ビルトインガスコンロ(ES31W36H4RWW)>
レンジフード連動機能はありません。

天板素材について

天板はホーロー製となります。ホーロートッププレートは耐食性に優れているのが特徴です。こまめに掃除をすればいつまでも綺麗に使用していただくことができます。

お支払いについて

ご注文時のお支払い方法は下記の6種類からお選びいただけます。
「お届け・お支払い情報入力」画面にてご希望のお支払い方法を選択してください。
・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
・PayPay
・Amazon Pay
・コンビニ振込(前払い)
※セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキでご利用いただけます。
・ペイジー(前払い)

お支払いについて詳細はこちらlink をご確認ください。

【決済エラー】3Dセキュア認証について
クレジットカード支払いにて3Dセキュア認証エラーとなった場合、入力した情報のご確認、もしくは他のカード・お支払方法をご利用くださいますようお願いいたします。
なお、クレジットカード決済はお使いのカード会社様の確認システム(3Dセキュア)を導入しており、弊社ではエラー原因はわかりかねます。恐れ入りますが、エラー原因につきましてはお使いのクレジットカード会社様へご確認ください。
※3Dセキュア(本人認証サービス)とは、オンラインショッピングの際にクレジットカード情報だけでなく本人認証パスワード等によりご本人様確認を行うことで、不正使用を未然に防止するクレジットカード会社のサービスです。

領収書・請求書・納品書(インボイス登録番号)の発行について

領収書について

・クレジットカード/楽天ペイ/Amazon Pay/PayPay

商品発送通知メールにて領収書発行方法のご案内をしています。 領収書が必要な場合は、発送お知らせメールより領収書発行いただき、必要に応じて印刷してご利用ください。 ご注文時に会員登録いただいているお客様は、Rinnai Style(リンナイスタイル)のマイページ内 「ご注文履歴/配送状況/キャンセル・領収書」項目からも領収書発行いただけます。ログインしてマイページより発行ください。

Rinnai Style(リンナイスタイル)マイページlink

・コンビニ振込(前払い)

コンビニエンスストアで発行される「受領書」または「領収書」をもって領収書とさせていただきます。

・ペイジー(前払い)

領収書の発行はできません。お支払い手続き画面を保存していただくか、プリントアウトしていただく事をおすすめいたします。

請求書について

請求書の発行は原則しておりません。ご了承ください。

納品書(インボイス登録番号)について

納品書は、商品発送時の発送お知らせメールに添付し、お送りしています。
インボイス登録番号(インボイスNo.)は納品書に記載しておりますので、必要に応じて印刷してご利用ください。

キャンセル・返品・交換について

ご注文完了後のキャンセル・注文の変更・交換はできません。
商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上でご注文をお願いします。

なお、下見(現地調査)および工事日当日確認の結果、弊社が設置不可と判断した場合はキャンセルといたします。
キャンセルとなった場合はご注文時の決済方法に応じてご返金させていただきます。
コンビニ振込、ペイジー(前払い支払)をご選択いただいた場合、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

保証延長について

「ホワロ ビルトインガスコンロ」をご購入いただきました場合、通常1年間のメーカー保証を5年へ延長いたします。
保証延長のお手続きは不要です。後日郵送で送る保証延長書類(保証書)を、取扱説明書とともに大切に保管してください。
※保証延長書類(保証書)は設置後2ヶ月以内にお送りします。

ポイントについて

当サイトで商品をご購入いただくと、リンナイ公式オンラインショップ「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイント 「100円につき1ポイント」を還元いたします。(Rinnai Styleから商品をお届けするため)
還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
ポイントは1ポイントからご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
※会員登録を行わずにご注文された場合は、ポイントが付与されません。
※還元されたポイントは有効期限を過ぎると無効となりますので、ご注意ください。

ポイントについて詳細はこちらlink をご確認ください。

  • お問い合わせフォーム

    製品についてのお問い合わせ、買い替えなどのご相談は、
    下記よりお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    TEL0120-071306

    営業時間 : 平日9:00 ~ 17:00
    (土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)

    ※音声ガイダンス「1」を押してください