Faq

よくあるご質問

製品情報について

天板幅60cmタイプの両面焼グリル付3口ガスビルトインコンロになります。

HOWARO Built-in Primeの製品情報はこちらlink
HOWARO Built-inの製品情報はこちらlink

黒やグレーのコンロと比べて汚れは目立ちます。
ただ、海外のコンロには白色のものも多くあり、これは、キッチンを常に清潔でキレイな状態を保つためにこまめなお掃除を推奨して「白色」を採用しています。
ホワロも同様です。トッププレートもグリルもお掃除がしやすい仕様になっておりますので、こまめにお掃除して愛情をかけていただけますと幸いです。

ホーロートッププレートは耐食性に優れているのが特徴です。こまめに掃除をすればいつまでも綺麗に使用していただくことができます。
お手入れ方法としては、水拭き、もしくはお湯や台所用中性洗剤でこまめに拭き取ってください。
また、ホワロビルトインガスコンロ Primeの天板にはガラストップ専用クリーナーlink がご使用いただけます。

◆お手入れグッズは以下のサイトでも販売をしております。

Rinnai Style(リンナイスタイル)link

ガス種の見分け方ポイント
●屋外にガスボンベが設置されている場合は、【プロパンガス(LPガス)】になります。
●ガスメーターやご契約書、ガス明細書でもご確認いただけます。

▼ガス種の表現は以下をご確認ください。
【LPガス】=【プロパンガス】
【12A】【13A】=【都市ガス】

それでも不安な際は、ご利用のガス会社にお問い合わせください。

ホワロシリーズの交換部品は、リンナイ公式部品販売サイト「Rinnai Style(リンナイスタイル)」でご購入いただけます。

Rinnai Style(リンナイスタイル)link

ステンレス製品専用のクリーナーで磨けば、ガンコな汚れや焦げつき、黄ばみも落ちやすく、光沢をキープできます。

コンロ上部パーツ「ステンレス」で採用しているステンレスごとくは、火があたると熱で変色します。
普段の水洗いに加え、専用のクリーナーで定期的なお手入れをおすすめしています。
※専用のクリーナーのご使用をおすすめします。詳しくはこちらlink をご覧ください。

ご注文について

注文から設置工事までの流れは大きく3つになります。
1.インターネットで注文
2.工事日の決定
3.設置工事
ただし、ご注文の際に入力いただいた内容から現地調査が必要な場合は、工事日決定の前にお電話もしくは下見(現地調査)での事前調査を行うことがあります。

電話連絡や下見なしで設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無が判断できる場合は、工事日は約5日以降の日程となります。
下見が必要な場合は、下見にて設置状況確認後、約5日以降の日程となりますので、予めご了承ください。
詳しい工事日時につきましては設置状況の確認後、施工会社より日程調整のお電話をさせていただきます。

標準工事費には以下の内容が含まれます。
【標準工事内容】
・新規商品取り付け
・商品取扱い説明
・既設商品処分
・出張費(※離島・遠方等の出張費は別途)
設置状況により、特殊工事や追加部材等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。

離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事や追加部材等が必要となる場合、追加費用が発生する可能性がございますのでご了承ください。
また、設置現場の状況により工事日当日に別途追加費用が必要となる場合がございます。
工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。

【追加費用が必要になる例】
・ガスコンロの下がガスオーブンの場合。(接続部材費及び、取り付け費用)
・ガス種がプロパンガス(LPG)で、ご自宅のガス管の形状により取り替えが必要になる場合。(部材費及び、取り付け費用)
※経済産業省の法令により対象のガス管の場合は交換が必要となります。

ご注文時のお支払い方法は下記の6種類からお選びいただけます。
「お届け・お支払い情報入力」画面にてご希望のお支払い方法を選択してください。
・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
・PayPay
・Amazon Pay
・コンビニ振込【前払い】(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ)
・ペイジー【前払い】

詳しくはこちらlink をご覧ください

入力した情報のご確認、もしくは他のカード・お支払方法をご利用くださいますようお願いいたします。
なお、クレジットカード決済はお使いのカード会社様の確認システム(3Dセキュア)を導入しており、弊社ではエラー原因はわかりかねます。恐れ入りますが、エラー原因につきましてはお使いのクレジットカード会社様へご確認ください。
※3Dセキュア(本人認証サービス)とは、オンラインショッピングの際にクレジットカード情報だけでなく本人認証パスワード等によりご本人様確認を行うことで、不正使用を未然に防止するクレジットカード会社のサービスです。

詳しくはこちらlink をご覧ください

本商品は設置工事とセット販売のみ取り扱いとなります。

下見(現地調査)について

設置状況により、下見は必要な場合と不要な場合があります。
ご注文の際に入力いただいた内容から、設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無を確認するための現地調査が必要となる場合があります。
現地調査は、お電話のみで調査が完了する場合と、訪問が必要となり、お電話で下見(現地調査)に伺う日程調整をさせていただく場合があります。
ご注文の際に、設置状況が確認できる画像を添付いただくことで、お電話での連絡や下見なしで設置ができる場合があります。
ご注文の際には設置状況の画像を添付することをおすすめします。

下見(現地調査)は原則無料(※一部離島及び当社特定エリアは除く)で実施します。
一部離島及び特定エリアの詳細はお問い合わせください。

設置工事について

現在他社メーカー製のコンロをご使用の場合でも、ホワロ ビルトインガスコンロへの取り替えは可能です。
但し、コンロの下にオーブンをご使用中の場合、メーカーによりコンロとオーブンの接続方式が異なるため、リンナイ製のオーブンでないと、ホワロ ビルトインガスコンロの取り付けはできかねますのでご了承ください。
(コンロとオーブンは、同一メーカー同士でないと取り付けはできません。)

日本全国対応しています。
但し、離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。

新しいコンロの設置工事の際に、既設コンロを引き取り処分致します。

ホワロ ビルトインガスコンロの天板は全て幅60cmタイプとなります。
幅75cmタイプからの取り替えはできますが、その場合キッチンカウンターに既設コンロ天板の跡が残る場合があります。予めご了承ください。

設置工事の際の感染予防対策として、施工担当者はお客様宅訪問時のマスク着用の徹底、及び石鹸による手洗い、アルコール消毒、うがい等の実施を徹底しております。
また、毎日の検温にて健康管理に努めております。
お客様に安心してお買い物いただけます様、努めてまいります。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

キャンセル・返品・交換について

ご注文完了後のキャンセル・注文の変更・交換はできません。
商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上でご注文をお願いします。

商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上でご注文をお願いします。

保証延長について

ホワロ ビルトインガスコンロは、通常1年間のメーカー保証を5年へ延長いたします。
保証延長のお手続きは不要です。
後日郵送で送る保証延長書類(保証書)を、取扱説明書とともに大切に保管してください。
※保証延長書類(保証書)は設置後1ヶ月前後でお送りします。

ポイントについて

当サイトで商品をご購入いただくと、リンナイ公式オンラインショップ「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイント「100円につき1ポイント」を還元いたします。(Rinnai Styleから商品をお届けするため)
還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
ポイントは1ポイントからご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
※会員登録を行わずにご注文された場合は、ポイントが付与されません。
※還元されたポイントは有効期限を過ぎると無効となりますので、ご注意ください。

ポイントについて詳細はこちらlink をご確認ください。

  • お問い合わせフォーム

    製品についてのお問い合わせ、買い替えなどのご相談は、
    下記よりお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    TEL0120-071306

    営業時間 : 平日9:00 ~ 17:00
    (土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)

    ※音声ガイダンス「1」を押してください